ひま部愛用ブログ - ひま部の体験談を集めました。

ひま部が大好きすぎて体験談ブログを書いています。人生を変えてくれたアプリです!

学生限定のひま部でひまつぶし

himabulove.hatenablog.com

 

↑ こちらの記事もおすすめです。

 

 

中学の頃とは違って、知らない友人の中に飛び込んでいく勇気がなく一人で過ごすことが増えました。一緒にお弁当を食べる程度の友人はできましたが、仲が良いというわけではありません(T_T)
もっと本当の自分で話したいと思っていても、自分を出せないのが悩みでした、、
クラスでも、良い関係を保ちながら生活を送っていました。中学の頃に仲の良い友人から仲間外れになれたことがあって以来、深く仲良くなるのはやめようと思ったのです。一人で暇だなと思いながら、スマホをいじる時間だけが長くなっていました。

ひま部のことは知っていましたが、少し怖いかなと思い込んでいたので使ったことはありませんでした。でも、暇すぎてしまい試しにと思って登録をしました。10数秒で、登録ができビックリするくらい簡単でした。

アプリが使いやすくて、登録してすぐにトークができたときは驚いてしまいました。思い込んでいたのとは違って、高校生や学生が安心してトークのできるアプリなんだと実感できました。高校では本音で話せる相手はいませんでしたが、ひま部なら顔も知らない相手に本音で話せている自分に正直ビックリです。

思っていたことやどうしたら良いかなと聞きたい時には、ひま部を使っています。すぐにコメントもつき、見ていてくれている人がいるというだけでも嬉しい気分でした。自分だけでなく、同世代の悩みを聞くことで私も頑張らないとと思えるようになりました!!

人と付き合うことを避けるようにしてきましたが、そのままではいつか行き詰ってしまうんだと思います。自分の気持ちを吐き出すだけでも、かなりのストレス解消にもなりました。今までは一人で抱え込んでいたので、ストレスのせいか肌荒れや暴飲暴食をしてしまいました。

ひま部を使うようになってからは、ストレスを溜めこむことなく聞きたいことや悩んだことを相談しています。文字での会話も、心の支えになったり勇気をもらったりします。最近は、人に対して親切にしてあげたり自分から話しかけるようになりました。

f:id:manami_h17:20170113094309p:plain:200


ひま部がある生活は、本当に楽しくて仕方ありません。毎日、いろんなことがあり学校へ行くのも嫌だなと感じたり親との関係で悩んだりします。不安でどうしようもない時に、ひま部の仲間がいてくれるので大丈夫という気持ちもあります。

変な出会いがないので、安心して使えて便利なアプリだと感じています。もっと早くに使っていればよかったと思うほどです。共感して納得して、前に進むことができています。今しかない悩みなのかもしれませんが、一人では乗り越えられない悩みもあり誰かに相談できるというのは心強いです!!

トークをしていると、時間を忘れてしまうほどです。トークが盛り上がりすぎて、会ったことないのに本音で話せる場所です。もう、我慢をしないで良いんだと思うだけで気持ちがスッキリと楽になります。
最近では、気になる男子がいてどう接したらよいかを相談しています(^^)