ひま部愛用ブログ - ひま部の体験談を集めました。

ひま部が大好きすぎて体験談ブログを書いています。人生を変えてくれたアプリです!

ひま部で同世代の友達と一緒に

himabulove.hatenablog.com

↑ こちらの記事もおすすめです。

 

高校三年に進級すると、6月ごろには部活も終わりに近づき一気に暇になってしまいました。
今まで、部活一筋できた自分には学校が終わって帰宅する時も寂しい感じになりました。勉強をすればよいのですが、すっと勉強しているとどうしても集中ができないのでアプリゲームをしてみたりで時間をつぶしていました。
噂で聞いていたひま部の評判は知っていたので試してみたいという気持ちはありましたが、なかなか踏み切ることができずにいました。自分の中でも、コワイことに巻き込まれないかなと不安があったんだと思います。

そういった不安もありましたが、あまりにも暇すぎてひま部に登録をすることにしました
ひま部を使い始めてみると、自分が想像をしていたアプリではなく、とても便利だなと感じ使いやすかったです。登録するまでに、10秒ほどしかかかりませんでした。高校のクラスメイトもかなりひま部を使っている様子でした。ですが、匿名だし誰なのかまではまったくわかりません。部活が終わって、自分の心にぽっかりとあいた穴にひま部のトークはかなりしみました。皆のトークを見てみると、自分だけじゃなかったのかとホッとする部分もありました。とても共感ができ、時間つぶしにはもってこいのアプリでした。

f:id:manami_h17:20170110215818p:plain


自分だけでは解決できない悩みも、ココでトークをすることですごく心が楽になりスッキリとできるのが嬉しいです。本音で話せない自分がココでは言いたいことを言えているのには正直驚きです。
匿名だからかなと思いながらも、我慢しないで吐き出す場所があるとういうのは気持ちが楽です。毎日、いろんな悩みが出てきて自分がパンクしそうになる時もあります。パンクしそうになったり自分を見失いそうになったら、ひま部でトークをガンガンにしています。難しいことから逃げてばかりの自分でしたが、学校でも率先して役をかってでたり新しい友達を作りたいなと積極的に思えるようになりました。部活ばかりで、友達も少なかった自分でしたが自分から声をかけることで心を許して話せるまでの友達も作ることができました!!

行動するのは勇気がいて、自分がどう思われているかばかりを気にしてしまい自分を抑えてしまうこともありました。さあ頑張ろういう気持ちが湧き出てきたのも、アプリの存在が大きいと感じます。昔の自分だったら、落ち込んだら寝るか友達とカラオケだったと思います。何も解決にはならないけど、楽しさで辛いことから逃げようとしていました。一人になるとまた落ち込んでしまったり、、
でも今では、リアルタイムですぐに相談もでき同じ同世代の意見も聞けて悩みの解決もかなりスピーディーです。

 

悩みが多いからこそ、落ち込んでいる暇がなく気持ちを切り替えるのは大変なことでした。進路の悩みもあるし親との関わりでも悩むし、めちゃくちゃ忙しいです。少しでも自分の心の負担を軽くし、楽しい高校生活を送っていきたいと思います。