ひま部愛用ブログ - ひま部の体験談を集めました。

ひま部が大好きすぎて体験談ブログを書いています。人生を変えてくれたアプリです!

学生限定のひま部がきっかけで

高校に入学すると、違う中学からの生徒が多く、自分の知らない世界にポツンと入った感じでした、、
同じ中学の子とは話せても、クラスが違うとなかなか会う機会がなく少し寂しいという感じと誰かとトークをしたいと思うようになり、学生限定のアプリひま部を使うようになりました。
自分のことを知らない相手とトークするというのは、少し怖いかなと思っていましたが使ってみると全く違っていました。変な人もたまにいますが、そういった場合は通報することもできるので安心して使えるトークアプリだと思います。中学の頃とは違って、部活もそんなに一生懸命というわけではないので自分の時間もたっぷりできました。

ひま部では、いろんなトークが次々にきていて利用している高校生が多くいるんだと思いました。同じような悩みや友人関係でどう接したらよいかなど、知っている人にはとても話せないようなことでもひま部なら気軽に相談ができるので嬉しいです。すぐにコメントがきたりするので、いつも誰かと繋がっているように思えます。親にも打ち明けられないことでも、自分と同じ高校生の気持ちを聞けるので毎日のように使っています。

f:id:manami_h17:20170109141102p:plain


自分の興味のある内容ばかりで、リアルタイムなのでアプリゲームをするよりもかなり楽しいです。まだ高校での友達も少なくて、中学生時代の友人は部活で忙しそうなので文字だけのやり取りでいろんなことを打ち明けています。
本当の気持ちを話すことは勇気がいりますが、顔も知らない誰かなら打ち明けられるんだと感じます。平凡だった毎日が、とても充実しています。つまらないなと思っていた時間が、このアプリで元気に生活できるようになりました。困ったことを友人に話すよりも、ひま部でトークする方が多くなっています。

みんな、自分と同じようなことで悩んでいるんだと知った時は共感もでき自分だけじゃないんだと安心しました。匿名なので、自分ということを知られないのが嬉しいです。登録はとても簡単にできました。面倒なメールアドレスなどの登録がなくてほんの10秒でできました。すぐに、誰かとトークすることができ完全無料なのが安心できました。高校に入って、まだ本当の友達ができていないので新しい友達ができたように感じ毎日楽しめています。なんでも話せるので、刺激があって今日は予定もなくてつまらないなんてことがなくなりました。同じ趣味がある人とも話ができ、本当に会っているかのように盛り上がっています!!

寂しいこともなくなり、高校生活も順調に進めることができています。不安なこともありましたが、学校でも勇気を出して話しかけられるようになりました。友達作りに積極的になれたのもひま部のおかげかなと思っています。悩みや心のモヤモヤがある時は、すぐにひま部で相談して気持ちが楽になります。。。

今の私にとっては、なくてはならない存在になっています。心強い友達がたくさんいるようで、自分一人じゃないんだと言い聞かせながら毎日生活を送っています(^_^)