ひま部愛用ブログ - ひま部の体験談を集めました。

ひま部が大好きすぎて体験談ブログを書いています。人生を変えてくれたアプリです!

ひま部で同じ趣味の学生と繋がれる!!空き時間にコミュニケーション

みんなとサークル活動

ひま部には「サークル」という機能があり、同じ趣味・趣向を持ったユーザーと好きな時に好きなだけトークすることができます!!
学校の部活やサークルに入りたいけれど、思うようにまとまった時間を確保できない。面と向かったコミュニケーションが苦手。なかなか同じ趣味・趣向の友達ができない、という学生さんにおすすめのアプリです(^^)
サークル内でのトークはサークル外には公開されないので、メンバー内だけでトークを完結させることができます。サークルは趣味や趣向の数だけあるので、お気に入りのサークルを見つけてトークを楽しみましょう。。。

 

f:id:manami_h17:20170106182719p:plain

 


また、サークルは自分で作ることができるので、好みのサークルがなければ作ってみましょう。推しメンが10人以上いれば、誰でも簡単に作ることができます。複数のカテゴリーを設定したり、「東京」に住んでいる「高校生」限定など、自分のプロフィールと合っている項目を限定して公開することもできます。作ったサークルはタイムラインで紹介して、興味を持ったユーザー達に集まってもらいましょう。


ひま部は北海道から沖縄まで、全国の学生が利用しているアプリです。中には数千人が参加しているサークルもあります。
ひま部のサークルを通して、全国のユーザーと盛り上がりましょう!!

 

 

種類別のタイムライン

タイムラインの投稿には、返信GIFリアクションいいねフォローができます。
更に、投稿には写真を載せられる他、フォントカラーやフォントサイズを選択することが可能です。表現の幅が広く、その時の自分の心情をリアルに表すことができるようになっています。NGワードにはペナルティがあるので、タイムラインが荒れる心配もありません。
また、ひま部のタイムラインには、「全校生徒」「推しメン」「ぼっち」「だれ通」の4つの種類があります。

 

f:id:manami_h17:20170106190636p:plain


全校生徒」は全てのユーザーの投稿が見られる場所です。投稿が盛んな場所なので、何もせずにぼんやり眺めているだけでもいいでしょう。他のユーザー同士のトークを見ることもできるので、好きなタイミングでトークに参加することもできます。
推しメン」は、ひま部ではフォローすることをいいます。自分のお気に入りのユーザーを推しメンにしておけば、そのユーザーの投稿を全てチェックすることができます。特定のユーザーの投稿だけ見たい時に便利な場所なので、気になったユーザーはどんどん推しメンにしていきましょう。
ぼっち」には、誰からも反応のない投稿が並んでいます。みんなからの返信待ちを期待しているので、ここで話し相手を見つけるのも、良いかもしれません。
だれ通」は「だれでも通話」の略で、最大9人のユーザーと同時通話可能です。みんなと一緒に電話してもっと仲良くなれます


タイムラインの機能を使い分けてみんなとたくさんおしゃべりしましょう!!

 

 

3つのチャット機能

ひま部のチャット機能は3種類あります。
個人チャット機能」は、1対1の閉ざされた空間でコミュニケーションを楽しむものです。プライベートなトークをしたい時には、この機能を利用しましょう。GIFを送ることもでき、写真や動画は2回見ると自動的に削除されるようになっています。その為、データがずっと残り続けることはありません。また、スクリーンショットを撮ると相手に通知されるので、知らない内に自分のデータを入手されることを防ぐことができます。
グループチャット機能」では、大人数のユーザーとトークすることができます。同じ部活やクラス、学校のユーザーとだけトークしたい時などに便利な機能です。ユーザーは最大50人まで招待することができます。電話機能もあり、だれでも通話と同様に最大9人と同時通話可能です。
ランダムチャット機能」は、ユーザー内の誰かとトークする機能です。普段トークを楽しんでいる友人以外に、新しい人と会話してみたい時に利用しましょう。自分のプロフィールと近いユーザーとトークできるので、気軽に無理のない会話が楽しめます。

その時々に合ったチャット機能を利用して、便利にコミュニケーションをとっていきましょう!!


学生限定の無料アプリ

ひま部は社会人の利用を禁止しているので、学生による学生だけの世界を楽しむことができます。
また、無料で多様な機能を利用することができる為、気軽にコミュニケーションを楽しむことができます。リアルタイムでトークでき、同世代のユーザーとワイワイ楽しめるアプリです。

学生ならではの悩みや相談なども気軽にすることができるので、どんどんトークを発信していきましょう。難しい授業や分からない問題など、教えてもらえるかもしれません。プライベートなトークは非公開にすることもできるので、安心して利用することができます!!
今までぼんやりと過ごしていた暇な時間を、コミュニケーションに使ってみませんか。人とのコミュニケーションは新しい発見や考え方を、見付けられるきっかけにもなります。人と接するのが苦手な人でも、ひま部には自然と仲良くなれるような仕組みが盛り沢山です。
初めはトークに緊張するかもしれませんが、趣味・趣向を共有することですぐに打ち解けられるようになります。

ひま部は同じ趣味・趣向のユーザーを見つけるのは勿論、新しい趣味を探したい時にも活躍するアプリです。通学中、勉強の合間など空いた時間を有効に使って、全国の同世代のユーザーと繋がりましょう(^^)