ひま部愛用ブログ - ひま部の体験談を集めました。

ひま部が大好きすぎて体験談ブログを書いています。人生を変えてくれたアプリです!

学生限定のひま部を使ってみたら

高校に入学をしたら、気の合う友達に囲まれて楽しい日々を過ごすと決めていました。そのため、中学校の頃は猛勉強をして自分の入りたい高校に入ることができました。でも、高校に入学をしたら、私に思い描いていた学生生活はありませんでした。クラスの仲間はみんないい子なのですが、私と意気投合できる感じの子は残念ながらいませんでした。一応、数人仲良くしていてあるグループには所属してはいます。端からみたらきっと楽しそうに見えると思います。でも、私は彼女たちといても全く楽しくありませんでした。すごく苦痛で仕方がありませんでした。
いつも全く興味のない話題で盛り上がらないといけませんし、全くいいと思っていない俳優のことをかっこいいと一緒になっていわないといけませんし。学校に行きたくないと思ってしまうくらいでした。
せめて、1人でも気の合う友達がいて私の好きなアニメとか声優とかアイドルの話ができたらいいのですが、そのような話ができる友達が1人もいなかったのです。こんな生活を夢見て猛勉強してこの学校に入ったのではないのに、といつも思っていました。


そんなある日、たまたまインターネットを見ていたら、学生限定のSNSのひま部というのがあることを知りました。ひま部なんて聞いたことがなかったですし、どんなものだろうと思って利用をしている人の口コミをみてみると、すごくいいということが多く書いてありました。
自分と同じ趣味の人と出会うことができるし、気が合う人と探すなら絶対にここ、というようなことが書いてあり、すごく興味がわきました。同じ高校のクラスには気が合う女子を見つけることができないのですが、きっとこのアプリを利用したら、気が合う人を見つけることができる、と思いました。
早速利用を開始してみると、想像以上に多くの人が利用をしていることがわかりました。いろいろな人が利用をしていて、私と同じ年齢でアニメとか声優とかアイドルなどに興味のある女子が結構いました。私はその人たちとチャットなどで会話をしてすごく楽しみました。

f:id:manami_h17:20170105201852p:plain


やはり、共通点がある人同だとすごく気が合うと心から思いました。気を使うことなく会話ができますし、全くよくわからない会話に合わせる必要もありません。この子とチャットで楽しいことを話しているだけで、普段のストレスも吹っ飛んでいきました。すごく幸せな気持ちです。


私はこのひま部というアプリを使うようになってから、毎日高校生活がすごく楽しくなりました。こんなに高校生活が楽しくて華やかなものになるとは正直思っていませんでした。このアプリを使って本当によかったと思う毎日です。私はこのアプリのひま部で出会った彼女とよく会ってお茶をしています。そして大好きなアニメの話でも盛り上がっています。

ひま部というアプリを使って本当によかったです。このアプリを友達にも紹介してあげたいと思っているくらい気に入っています。気の合う友達ができて、すごく幸せです。